1月22日は「カレーの日」

■ カレーの日って???


2012年の1月も既に後半、皆さんは新年になって何回カレーを食べましたか?


定休日以外は、毎日カレーを食べてる 大原屋の尾沢です(笑)

1月22日は「カレーの日」

 

1982年のこの日、全国学校栄養士協議会が、


「全国の小中学校の給食で、一斉にカレーを出しましょう!」

 

決めた事から、制定された記念日と言われています。


『 カレー = 辛い食べもの = 夏 』

 

というイメージを持たれる方も多いとでしょうから


「カレーの日なら夏なんじゃないの?」と思うかもしれませんが


カレーのスパイスは、新陳代謝をアップさせたり、食欲を増進させる効果もあるので


寒さに負けないよう 冬こそカレー! とも言えるのかもしれませんね?


また、最近では


「カレー鍋」


「炒カレー(チャーカレー)」などの


カレーライス以外のカレーメニューも広く定着してきているので


益々、冬カレーが活躍する場面が増えそうですね。

 

カレーの日の晩には、家族で「カレー鍋」を囲んで温まる!

 

なんてのも今ドキの 冬の風物詩かもしれません。

 

ところで、大原屋のオリジナルカレーペースト「カレーな小瓶」なら

 

市販のカレールウやカレー鍋の素とは一味違った「おうちカレー」をお召し上がりいただけます。

 

日本人のための 簡単・本格カレーペースト

「カレーな小瓶」は

大原屋のカレー通販 大原屋ドットコム

www.ooharaya.com  にてお求めいただけます。

 

カレーの日にちなんでチョット覗いて見ていただけたら嬉しいです。